2011年12月18日

網干児童センター・Xmas会

今月、3回目の子育て支援・クリスマス会です。

今日は、網干児童センターへ行ってきました。

小学生 70人と小さい子ども達も何人か参加してくれていました。そして、お父さん、お母さんの姿も・・・

部屋いっぱい、熱気ムンムンのクリスマス会でしたよ!!

さて、はじめに ↓こども達による「ハンドベル奏」と、AKB48のダンスピカピカで、スタート!!

網干児童センター・Xmas会網干児童センター・Xmas会


そして、私たちのプログラムとバトンタッチ音符

まず、はじめに ↓勇気100%!!とクリスマスソングメドレー ・・・今回は、アルトサックスの先生にも参加していただきました。


網干児童センター・Xmas会網干児童センター・Xmas会

次に ↓お話「あしたはたのしいクリスマス」

絵本を読む前に、少しお話をしました。どんなお話なんだろう・・・って、子ども達は目を輝かせて私の話を聞いてくれます。
会場を見渡すと、お父さん、お母さんもこちらを見て、聞いて下さっていました。

網干児童センター・Xmas会網干児童センター・Xmas会

今日は、シンセサイザーの音のみで効果音を出してもらいました。
より、クリスマスの雰囲気が出て良かったんですよ。
トナカイとサンタさんが屋根を歩く コトコト・カタカタなどの効果音がなるたびに
シンセサイザーの方にも耳を傾けているのがよくわかりました。

網干児童センター・Xmas会網干児童センター・Xmas会

絵本を読み終わって・・・皆で「We Wish A Merry Christmas」を、歌いました。
一番前の子どもたち・・・私の目を見て歌っていて、ホント可愛い・・・
歌い終わって「きっとサンタさん来てくれるよ・・・」と、言うとすごくワクワクした表情を見せてくれた子ども達でした。



次に、先週、面白山児童センターでしたものと同じで ↓「あんたがたどこさ」の遊びをしました。わらべうたで地味に思われがちなんですが、これが意外と盛り上がるんですよ!!

ただ、今日はビックリするぐらいの人数だったので、その場でピョンピョンジャンプして、 「さ」だけ「左」に移動+ジャンプ!!してもらいました。


網干児童センター・Xmas会網干児童センター・Xmas会



網干児童センター・Xmas会



そして、しっとりとクリスマスソングを弾いて頂きました。↓

網干児童センター・Xmas会網干児童センター・Xmas会

サックスの力強い音と、しなやかな音との差がとっても印象的でした。



最後は今年の歌と言ってもおかしくないですね・・・「マル・マル・モリ・モリ」 歌って踊って!!
私も頑張りましたよ!!


そしてそして、なんと アンコール!!

AKB48の「ヘビーローテーション」

サビの部分は、しっかりと踊らせて頂きました。かわいいハートABOSHI48には参りましたワーイ



クリスマス会も終わり・・・「お茶をどうぞ」と言っていただき、部屋へ入ると、
しばらくして・・・館長さんが、手品を見て欲しいと、何やら頑丈そうな小ぶりのスーツケースを出してこられました。

なんと、これビールのケース(空箱)出来ているんですオドロキ
ぱっと見てわかりませんでした。

網干児童センター・Xmas会網干児童センター・Xmas会網干児童センター・Xmas会


                                        おしまいニコニコ


同じカテゴリー(子育て支援)の記事画像
子育て支援「ねぇねとあそぼ!」
子育て支援・優花さんとコラボ
子育て支援・ねぇねと遊ぼう
子育て支援・ほのぼの
かわいいXmas会
クリスマス会
同じカテゴリー(子育て支援)の記事
 〜感謝〜ありがとうございました (2012-05-01 20:19)
 子育て支援「ねぇねとあそぼ!」 (2012-03-06 08:08)
 誕生会/大切な友達 (2012-03-06 08:07)
 子育て支援・優花さんとコラボ (2012-02-21 21:03)
 子育て支援・ねぇねと遊ぼう (2012-02-20 20:33)
 子育て支援・ほのぼの (2012-02-14 19:24)

Posted by ねぇね at 20:32│Comments(0)子育て支援
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。