2011年08月16日

城崎マリンワールド

 
 城崎マリンワールドへ行ってきました。

兵庫県豊岡市にあります。豊岡は自然がたくさんあり、コウノトリの飼育センターが有名です。

マリンワールドは、日本海に面していて とっても景色の良いところです。

 
早朝出発・・・!! セイウチがお出迎え・・・車中、子どもも私も寝ていて ボ~っとした状態で入場。



    


トドのダイビング、セイウチのお食事タイムを見ました。

セイウチは、一日に32㎏の食事を4回にわけて食べるそうですオドロキ

一番右の写真は、オオサンショウウオです。日本の水族館にいる中で一番大きい!!特別天然記念物なので下の子大興奮!!ずっと眺めていましたよスマイル



   

<シーランドスタジアム>

イルカショ→アシカショー→セイウチショー(私は、暑さに耐えきれずイルカショーを見て室内へ・・・タラーッ

結構 大きめのイルカでした。鳴き声がかわいいですね。 去年は、南淡路でイルカと泳ぐ体験をしました。 イルカはとっても賢いです花まる


   

ダイブアドベンチャー(一番左)中央に立って体験します。映像を見たり、周りにイルカが泳ぎに来てくれます。

水族館を少し出ると、すぐそこが海!!透き通っていて綺麗でした。岩の合間にカニ発見!!

「カジキマグロを釣ろう」の、コーナー・・・もちろんゲームです。 「もう行くよう!」って何度も言ってるのに・・・海の男になりきっています(左から二つ目写真)

フィッシング(一番右)たくさんの人でした。ここでは、竿を借りてアジを釣ることができます。釣ったアジは目の前のお店で天ぷらにしてくれます。もちろん、挑戦!!10匹釣ってきました。あっという間に食べていたので、ビックリでしたオドロキ



 

お昼は「海鮮丼」美味しかったです花まる








↑下の子は必ずぬいぐるみをお土産に買います。今回は、セイウチ。
家に帰って早速、アザラシ、イルカ、クジラ・・・などなど並べてご満悦ニコニコ でした。  


Posted by ねぇね at 20:50Comments(1)兵庫県内