2012年02月21日

子育て支援・優花さんとコラボ

こんばんは。

昨日の続きです。

「ねぇねと遊ぼう」では、製作もするのですが、
昨日は、「パステル和アート」 優花さんにパステル講座をしていただきました。
私も初チャレンジ‼



この方が、優花さんで〜す。
笑顔が素敵ニコニコ


最初に、パステルの使い方や描き方を教わりました。


子育て支援・優花さんとコラボ




パステルを茶こしで、こして・・・
指に色粉をつけて、指で描きます。



練習してみました。  ↑私のです。
クルクル丸く描いていると、なんだか気持ちが穏やかになってきましたよ。

水玉模様は、型を置いて消しゴムで消します・・・



みんな(私も)真剣に説明を聞いてまぁす・・・




子ども達の、発想は豊かだよね〜スマイル



男の子達も、すごく集中して作品を描いていました拍手



小さいお友達も、ママとクルクル。



少しすると、描くのをやめて、ちょっとお遊び。でも、また気になってママの所に戻ってきましたよスマイル



かわいい指に、いろんな色をつけてクルクル。「ママたのしいねぇ」ってニコニコニコニコ



~作品を披露~






↑これが、私の作品。

初めてのわりには、まぁまぁのできじゃな〜い? 

他の人の作品を見るのも楽しかったですよ。
その人その人の、カラーが出ていて、面白かったです。

また、やってみたいです・・・優花さんありがとうございました。












同じカテゴリー(子育て支援)の記事画像
子育て支援「ねぇねとあそぼ!」
子育て支援・ねぇねと遊ぼう
子育て支援・ほのぼの
網干児童センター・Xmas会
かわいいXmas会
クリスマス会
同じカテゴリー(子育て支援)の記事
 〜感謝〜ありがとうございました (2012-05-01 20:19)
 子育て支援「ねぇねとあそぼ!」 (2012-03-06 08:08)
 誕生会/大切な友達 (2012-03-06 08:07)
 子育て支援・ねぇねと遊ぼう (2012-02-20 20:33)
 子育て支援・ほのぼの (2012-02-14 19:24)
 網干児童センター・Xmas会 (2011-12-18 20:32)

Posted by ねぇね at 21:03│Comments(4)子育て支援
この記事へのコメント
お顔公開~照れるね~(笑)
今度逢うときには、感じ変わってるかも~

散髪するだけすが…
だいぶ伸びたので、近々バッサリいきたいなと思ったり…

また、一緒にパステルしましょう♪
楽しい時間を、ありがとうございました。
Posted by 優花優花 at 2012年02月21日 21:12
ありがとうございました~
iPhoneのカメラ、いいですね! スマホにはしないつもりだったけど、デジカメとして考えてもいいかなって思いました。

デジカメ写真で「コマーシャル」が作れるんですが、今回の写真、使わせていただいていいですか?

「コマーシャル」の見本、うちのブログに載せますので、見てください。m(__)m
Posted by bey at 2012年02月22日 19:35
優花さん、こちらこそお忙しい中来てくださって

ありがとうございました。

また、一緒に企画しましょうね。
Posted by ねぇねねぇね at 2012年02月23日 21:46
beyさん、iphoneよかったでしょ!!

コマーシャルに今回の写真使ってください。

楽しみにしてまぁす。
Posted by ねぇねねぇね at 2012年02月23日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。