2012年03月06日

誕生会/大切な友達

おはようございます

先日、保育所では3月生まれの誕生会をしました。

恥ずかしそうに皆の前に座る子どもたち・・・

「名前は?」「何才になりましたか?」「好きな食べ物は?」「好きな遊びは?」
と、聞かれて頑張って答えてくれました。

0歳児の子どもたちは、「〇〇ちゃん」と、呼ばれて手をあげてくれましたよ・・・

手型をとったり、プレゼントをもらったり、パネルシアターを見て
楽しく過ごしました。

♫たんたんたんたん たんじょうび 〇〇ちゃんの〇〇ちゃんの たんじょうび♫

って皆で歌うのですが、他の保育所ではどんなお誕生日の歌を歌っているのかなぁ・・・?



そして、

今日は、私の大切な友達の誕生日です。
お花お誕生日おめでとう‼お花

素敵な一日になりますように・・・スマイル


同じカテゴリー(子育て支援)の記事画像
子育て支援「ねぇねとあそぼ!」
子育て支援・優花さんとコラボ
子育て支援・ねぇねと遊ぼう
子育て支援・ほのぼの
網干児童センター・Xmas会
かわいいXmas会
同じカテゴリー(子育て支援)の記事
 〜感謝〜ありがとうございました (2012-05-01 20:19)
 子育て支援「ねぇねとあそぼ!」 (2012-03-06 08:08)
 子育て支援・優花さんとコラボ (2012-02-21 21:03)
 子育て支援・ねぇねと遊ぼう (2012-02-20 20:33)
 子育て支援・ほのぼの (2012-02-14 19:24)
 網干児童センター・Xmas会 (2011-12-18 20:32)

Posted by ねぇね at 08:07│Comments(0)子育て支援
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。